対面、オンライン、ハイブリッドなど開催方法はご相談に応じて対応させていただきます。 コミュニケーション 「伝える」から「伝わる」へ ~相手のココロを動かすコミュニケーション術~ 言いたいことをきちんと伝える〜言葉の整理術〜 AI時代を切り開くコミュニケーション力の磨き方~これから求められる“人間力”とは~ あなたの話が劇的に伝わる“オンラインパフォーマンス力”アップ術〜“何を言うか”&“誰が言うか”そして“どう言うか”〜 プレゼンテーション 相手の心を掴み動かす表現術 〜「伝わる」プレゼンの極意〜 あなたの声はもっと輝く!魅力を高めるボイストレーニング モチベーション ココロの元気のつくり方 ビジネスマナー これだけは押さえておきたいビジネスマナーの基本 マンツーマン・マナーレッスン クレーム対応 クレーム応対の基本〜人間心理に沿った適切な対応とは〜