新感覚!商談の空気を操る 営業マン研修


営業研修を、根っこから考えて生まれました。
口先ではなく土台に着目!
成果の出る場を作れる営業マンを生み出します。


本研修会は、一般的な営業トーク研修ではありません
切り口を変えて成果を出したいと思っている皆様、ご注目ください

研修概要
同じ内容の営業トークをしても、売れる営業マンと、売れない営業マンが存在します。
一見マイナスに思える外的な要因でも、プラスのリソースに転化することのできる営業マンと、マイナスのまま、当たり前のようにネガティブな結果を導いてしまう営業マンが存在するからです。

本研修会は、成果に影響を与えるのは、営業トークそのものだけではないことに着目しています。

営業シーンのコミュニケーションには、営業トークが乗っかる「土台」とでも言うべきものが存在し、 営業成果は、営業トーク自体よりも、むしろ土台による影響を大きく受けているのです。


営業トーク自体をスキル的に磨くだけでは、結果の改善にはつながりません。
「土台の認識→意図的な働きかけ→評価」のスパイラルとの両輪が理想的です。
コミュニケーションの土台作りの上に、営業トークのスキルを乗せるのです。

つまり、営業成果を上げるためには、良いコミュニケーションを通じた上向きのスパイラルを、対クライアントとの間に、日常的かつ意図的に形成することが有効なのです。
しかし、協力関係や良いコミュニケーションの状態を作るための方法論を伝えるだけの研修では、 日常に戻ってから実際の行動に落としこめる可能性は低くなってしまいます。

いかに、短時間の中で
『知って→(実験的に)活用してもらって→実感してもらえるか』
これが、私たちが考える本研修の一番のポイントです。
期待される効果
決して難しい理屈や、初めて耳にする理論ではなく、誰もがなんとなく分かっていても なかなか言葉にできなかったことを、分かりやすく言葉にしています。
大変分かりやすく、かつ実践的であることから、成果につながることを実感いただける プログラムです。
研修の特徴
土台作り
本研修会は、営業トークをスキル的に磨くことに加えて、土台作りの重要性と、その効果の大きさを実際に感じてもらいながら進行します。

空気の変化や力を体感することで、説得力が増し、その説得力が、明日からの行動に対する動機付けとなります。

受講者は、まず自分自身が楽しむことを通じてモチベーションを上げることができます。

そして、取り組む内容に応じてグルーピングされる、2人~10人程度のメンバーと意見交換をしながら、チームビルディングも行うことで、擬似的に土台作りの実践を行うことになります。


「一体感を醸成する」

「プラスの感情の変化を与える」

「期待感を持たせる」

「仲間意識を形作る」


といった、一般性を持たせた笑いのロジックを、意図的に営業トークの中に落とし込むことで、対顧客コミュニケーションが向上することを実感してもらう、多方面から営業効果改善を目指したプログラムです。

過去における本研修の実績例
夏川立也さん
担当講師

  コミュニケーション・プロデューサー

  夏川立也 (詳しいプロフィールはこちら)

研修スケジュール
「1日間」「2日間」等アレンジ可能です。ご相談ください。
研修カリキュラム例
その他アピールポイント アピールポイント
料金
完全オーダーメイドで承っておりますので、日数・時間・場所・人数等によります。
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  03-5537-6037(担当:山本) まで。